H I B I K A

日々考えていることを綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

二種類の人間と社会

日々何かになりたいともがいている私ではありますが、何にあこがれているのかと考えたときふと二つの選択肢があることに気づいてしまった。今日はその大発見を記したいと考えている!刮目してお読みください!

交渉において説得力のある人とはどんな人か

最近記事を書いてないので最近大学で書いたレポートを転用するという天才的な思いつきをしてしまった!ということで適当に載せておきます。 朝15分で書きました・・・

googleに殺される人々

今回はこんな感じのセンセーショナルな、まるで雑誌の見出しのようなタイトルで行こうと思う。 Googleという検索エンジンは人を殺してしまうのだ。

女子高生は無限である!

、というセンセーショナルな見出しで話を始めてみようかとおもう。この話は大学1年のころの夏に友人たちに話したところ、6人中1人だけに共感をしてもらった話だ。 端的にいうとタイトル通り女子高生は無限大だ!ということを発見した、個人的には世紀の大発…

就活について ※雑記

どうも、大学3年となり就活を控えている身として、最近は就職について興味が出てきたブログ管理人でございます。日に日に就活までの日にちは減っていき経団連のみな皆様も日程調整に四苦八苦していらっしゃるのではないだろうか。しかし、そんなこと私の知っ…

今日は団子を買ってきた。嘘についての話。

今日は私は団子を買ってきた。なぜかと聞かれればスーパーにて半額で売っていたからという以外に特に理由はない。三本入りのあんこの櫛団子だったが、甘くて一本残してしまった。 どうして私はこんな書き出しをしたかというと、面白い話を書きたいと思ったか…

雨と見下し

今日は無風の中雨が降っていた。雨は基本的に以来なんだけど風のない日の雨はむしろ好きな私です。どうも。 何で無風下での雨が好きなのかというと単純に横から雨が降ってこないから。風が強い日の雨を想像してくれるとわかると思うが、傘はあおられて持つの…

孤独であること

今日はかなり柔らかい内容のものを。この間酒場で友人(1浪)と話をしていた。なんだか大学生にもなってガキくさい奴らが多くないか、青臭すぎてやってられない、考えが浅くはないだろうかなど。

想像の壁を超える

想像の壁を超える。クリエイティブなことに限らず、何事にも必要になってくることだろう。今回はこれについて考えた。

DOUMO

どう、お久しぶりです。 2週間くらいぶりの更新になりますね。 ゲームをしたりしつつ日々時間を浪費しています。 ふと、自分は何をしているのだろうかと考える。 それについて今日は話していきたい。

人は死んだらどこへ行くのか。

ヒトとは死んでしまったらどこへ行くのだろうか。そんなことを考えた。

お久しぶり、温泉行ってきたよ

や、やあ。 別に飽きて別のことしてたとかでは全然ないんだよ? 単純に友人と旅行に出かけてただけ。そう、鬼怒川温泉に行ってきた。 7500円の格安プランだったが非常に満足できたよ。 今日はそのことについて話していきたい。

無料サービスとマルチタスク

今回は無料サービスとマルチタスクについて話をしたい。 前回書いた不幸の種類の話は疲れるのでまた今度! こういう風にいくつかの話題を並行して進めていくので、どうかご容赦を。 では話していこう。

不幸の種類①

どうも、先日ブログを開設したばかりの新参者だがさっそく投稿していきたい。 今回の内容は「不幸の種類」についてだ。不幸とはなにか。 デジタル大辞泉によると次の様に定義されている。 [名・形動]1 幸福でないこと。また、そのさま。ふしあわせ。「―な…

どうも、ブログ始めました。

タイトルからしてセンスが乏しい人間が書いていることは明白。 ならば内容で勝負せねばならない、しかしそれもない。 私は東京で学生をしている者だが、日々これといった張り合いもなく生きている。 時間を無為に過ごすくらいならば、自分の考えをアウトプッ…