H I B I K A

日々考えていることを綴っていきます。

お久しぶり、温泉行ってきたよ

や、やあ。

別に飽きて別のことしてたとかでは全然ないんだよ?

単純に友人と旅行に出かけてただけ。そう、鬼怒川温泉に行ってきた。

7500円の格安プランだったが非常に満足できたよ。

今日はそのことについて話していきたい。

 

 

今回私のブログにしては珍しく数枚写真を貼っていこうと思う。私の写真のセンスがないのを露見してしまうことになるが、内容が薄っぺらいのでこうして補充していかなければ記事にできないのだ。まずは今回泊まったホテルの近くの写真を見せっよう。

 

f:id:HibikA:20160213213819j:plain

 

f:id:HibikA:20160213213815j:plain

 

次に行く途中の電車から見ることの景色。非常にのどかでなんとも故郷を思い出すような気分にさせてくれた。夕日をバックに見ると自分が子供であったころを思い出す。

 

f:id:HibikA:20160213213825j:plain

 

 私が思うに良い写真というのはその場に言ったかのように錯覚させるものだと思う。もちろん綺麗だとか幻想的であるだとかは重要なファクターだとは思うが、やはりその場の空間そのものを切り取った写真というのは言葉に表せない雰囲気を持つと思う。絵画でもなんでもそうだが、技術がある程度のところまで来るとあとはどれだけ人の心を動かすことができるかの勝負になるのではないだろうか。そういった分野に疎い私だがそんなことを思って写真を撮っている。

 

 そんなこんなで旅が終わり帰りの電車は寝てしまったのであまり話すことがない。高校時代の友人と久しぶりに話すことができてとても有意義な時間を過ごすことができた。なのでブログの更新が遅れてしまったのは許してほしい。

 

あとがき

 

今回は全部が感想みたいなものだったのであまりあとがきで書くことがない。

しいて言うならブログはやめてないよーってことぐらいかな。

写真や絵についての話もいつかしたいけどたぶん知識不足だからまた今度。

 

では、また。